オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

なんか風邪気味。などと弱気なことは言っていられないのが学生とは違うところでありまして、河川調査。

ドンコ

イカワ、カワムツ、タカハヤなど。この時期の投網は採れすぎますね。

ゼゼラ。今回の収穫。この川にいるとは知らなかった。まあ水路とかでつながってるんだからいてもおかしくないけど。

ムギツク

イトモロコ

カマツカ。上4つはすべてカマツカ亜科。カマツカ亜科は美しいな(ひいき目)

久しぶりに河口の調査もしました。ヒナハゼ

アシシロハゼ。地味。好きですが。

ウロハゼ。小さい。

ビリンゴ。当然いますね。

ヒメハゼ。普通のヒメハゼ。河口の普通種ハゼ軍団もなんか久しぶりに会った感じです。たまにはいいですね。