オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

昨晩はベストセラー作家お2人を交えて今年出版する予定で作成している某本の意見交換を含む飲み会。タイトルもほぼ決定で、貴重なご意見もいくつかいただき、あとは書き進めるのみです。6月には仕上げたいところ。。
本日は朝からポン氏の調子がいまいち。微熱あり鼻水とまらないので耳鼻科へ。中耳炎ではないようで風邪でしょうという診断で帰宅。ふと見ると手に微妙にポツポツが・・。そういえば昨日から口が痛いと言っていた、と思い口の中を見ると水泡的な荒れが。で、微熱。はい、手足口病ですね。保育園ではやっているという紙が先週手帳に挟まっていました。ウワサどおりに次々と病気になるもんですね。大人は基本的に発症しないというのを信じて日々生きていきます。