オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

土日は家の作業に集中。。まあ色々とやることが多くて進展しませんね。

今日はポン氏(2歳)があまりにも言うことを聞かないので鬼を作成しました。驚いていうことを聞きました。効果的です。鬼すごいです。鬼で脅すなど良くない、話せばわかる、というのは幻想でした。そんなレベルではありません。ナマハゲもアマメハギも必要です。

ポン氏はカエル好きです。カエル傘、カエル合羽をきてご満悦の先週のようす。しかし本当はカエル長靴もあり、この日の前日まで1か月連続で晴れの日も曇りの日もはいていたのですが、雨の日に限って履きたくないということで、普通の靴です。当然靴下までずぶぬれです。何のことやらです・・