オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

実は色々と遅れ気味で焦っている日々。うぐぐ。。

昨年に開発したブラックドゼウボックス1号機。今年も活躍してくれました。

某希少ドジョウの稚魚を確認!これは昨年の個体を親としたいわばF2です。ブラックドゼウボックスにより完全な累代飼育に成功しました。満足。今年は昨年の個体より大きく育てたいと思っています。昨年のはちょっと小さかったです。成熟はしたけど。

ニセセマルヒョウホンムシが久しぶりに来ました。乾燥系昆虫はあんまり好きではないのですが、これだけは何故か少し好きです。丸くて艶々しているからでしょうか。

元気な3個体を飼育に回しました。餌はひかりクレストカーニバルです。さっそくモリモリと食べている様子が観察できました。以前に飼っていた時に試した餌の中では一番成績が良かったので、今回はこれで100匹くらいに増やしたいと思います。増やしてどうするという訳ではありませんが。