オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日は調査。よい天気でよかったです。

ヌマムツ。よい魚である。

ヌマムツ(上)とオイカワ(下)。ここは両方とも多産していた。

別の場所。タカハヤ(上)とカワムツ(下)。ここは両方とも多産していた。ハヤ類の棲み分けって面白いですね。

ムギツクの大型個体。迫力あります。

オヤニラミのそこそこ大きい個体。久しぶりに採ったような気がします。

そして最後にアカザの楽園を発見しました。歓喜

大きなアカザ。やっぱり採れるとじっくり眺めてしまいますね。

アカザ稚魚。このサイズを野外で採ったのははじめてかもしれません。この場所はいつまでも手つかずでいて欲しいものです。