オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

調査に次ぐ調査。湿地帯中毒。。しかし色々追いつきません。

一昨日の湿地。ヒルムシロ類、ヒツジグサ、ホシクサ類、ヘラオモダカ、オオミズゴケなどのある良い湿地でした。

ホシクサ類。イヌノヒゲ系でしょうか?このあたりの知識はあまりありません。花がきれいでした。

オオアメンボ。楽園がありました。

昨日は県外のため池に行っていました。コガタノゲンゴロウだらけ。

マルチビゲンゴロウ(4匹)とチビゲンゴロウ(1匹)。

今日は川で調査でした。クサガメ。臭かったです。

スズキ。そろそろ河口からは立ち去ってしまうでしょうか。きれいです。

ナマズ。ということでため池→ため池→川と、この三日間は湿地帯三昧でした。明日は会議のためTOKYO出張。。