オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日も湿地帯に沈んでいました。

f:id:OIKAWAMARU:20190420221626j:plain

こんな湿地帯に感動したりしていました。だいぶ少なくなってしまった、こんな湿地帯。なんとか保全したいものです。

f:id:OIKAWAMARU:20190420221629j:plain

これは別の湿地帯にて。かなりフルパワーのオイカワです。

f:id:OIKAWAMARU:20190420221632j:plain

ヤリタナゴ。

f:id:OIKAWAMARU:20190420221634j:plain

アブラボテ。

f:id:OIKAWAMARU:20190420221641j:plain

カゼトゲタナゴ。春産卵タナゴ類はかなりキていますね。美しすぎます。

f:id:OIKAWAMARU:20190420221645j:plain

カネヒラのメス。カネヒラは秋に産卵する種なので、今の時期はひっそりとしています。大きいですが。

f:id:OIKAWAMARU:20190420221651j:plain

お待たせしました、カマツカです。下のはゼゼラです。

f:id:OIKAWAMARU:20190420221658j:plain

ツチフキです。産卵期は終わりかけかな、という時期になってきました。

f:id:OIKAWAMARU:20190420221703j:plain

最後はシマヘビです。気持ちよく日光浴していたのを邪魔してしまったので申し訳なかったですが、触らせてもらいました。もちろん後で逃がしました。