オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日は海での調査でした。予報とは違い晴れ!良い調査日よりでした。

f:id:OIKAWAMARU:20190910231212j:plain

素晴らしく美しい海岸の風景。大事にしたい湿地帯です。

f:id:OIKAWAMARU:20190910231216j:plain

コバンヒメジです。ヒメジの仲間は少しカマツカに似ているので好きです。色はだいぶ鮮やかですが・・

f:id:OIKAWAMARU:20190910231222j:plain

クサフグです。死ぬほどいました。眼が緑色に光って美しいです。

f:id:OIKAWAMARU:20190910231207j:plain

カワハギ(上)とアミメハギ(下)です。海水魚は苦手ですがこのくらいはわかります。仕事としての海水魚調査はまずまず良い成果でした。

f:id:OIKAWAMARU:20190910231258j:plain

しかし調査前から気になっていたのがこの場所・・。私のスカウターがかなりの戦闘力をたたき出しています。これは怪しい。

f:id:OIKAWAMARU:20190910231304j:plain

これはあれがいる可能性が高い。あれが・・

f:id:OIKAWAMARU:20190910231309j:plain

ということでいました!アレ!!クロヨシノボリです。この川では未記録です。やりました。個体数も多く、大型個体もたくさんいて、ちょっとした楽園でした。良い成果でした。