オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

熊本南部〜鹿児島北部へ逃亡していました。

た、たまにはイイよね・・。タガメはやっぱりかっこいい。水生カメムシの王者である。こういう大型の水生昆虫がたくさんいる場所が日本中にできるようなことに貢献していきたいものです。ただ採るだけではなくて。

別の場所にてナベブタムシ。めっちゃたくさんいました。ここは良い場所でした。

こちらもまた別の場所。トンボに詳しい方からよさげな池があるとの情報を得て行ったのですが、一面ジュンサイとヒシに覆われて一部にはヒメコウホネもあるなどすばらしい池でした。しかし深すぎて一番よさそうな場所に近づけない(涙)。コガタノ、クロゲン、オオマルケシ、チンメルマンセスジなどを何とか採りましたが、この雰囲気、水質・・なんか魔瑠誇駕多之幻護楼がいそうな・・