オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日も大学に来ています。昨日家に帰ったら、甲虫ニュースが届いてました。普段あまり頭の中にない分類群の甲虫に関する最新情報が満載で毎号かなり楽しんでいます。しかーし、今号には私の頭を揺さぶる大ニュースが!!
秋田勝巳(2008)セスジマルドロムシの再発見.甲虫ニュース,164:14−15.
これはちょっと今年の目標の一つができました。こんな場所は九州にはいくらでもあるのです。あそこやらあそこやら・・ああ、魚探しはしたけどあの時は時間がなくて虫探しをしていない・・。まだまだ修行が足りませぬ。暖かくなったらまずは候補地に直行。ウオーォオォーアッヒャアアアウオホーオオオオオ!! テンション上がってきた(゚∀三゚三∀゚)。