オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

本日は河川学術研究会北川研究グループの研究報告会でした。北川には前の研究室時代にかかわっておりまして、当時はまったく無知であった南国の川魚をこの目で見るのが楽しくて毎回調査を手伝っていました。んで、そういう調査にかかわったということで、先生の代役として今回成果発表もさせてもらいました。まあまあ言いたいことは伝わったのではないかと、思います。今後も機会があればあの川にはかかわりたいものです。今回はじめて色々なグループの研究成果をまとめて聞いたのですが、結構面白かった。これまでも聞きに行けばよかった。

帰りに博多駅で電車の接続が悪くて20分ほど呆然としておりましたが、色々とJR九州の特急がみれたのでよかった。私は鉄道マニアとかでは全然なくて、列車は詳しくないです。が、駅で次々と入っては出て行く列車をただ見ているだけというのは結構好きです。。

黄色いラインですから白ぃかもめ

と思いきや白ぃかもめのソニックですた・・

ちと見にくいけど、手前は白ぃソニックのかもめ。奥は883系ソニック

有明
どうでもいいけど、885系の白いかもめとソニック、わざわざ別の塗装で作ってるんだから、同じ時間にあえてかもめ車両のソニックソニック車両のかもめを走らさんでもいいではないかと思ふ。混乱する人はいないのだろうか。