オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

唐突に話題が変わって申し訳ありませんが、先週土曜日は披露宴パーティなるものをしておりました。昨年に入籍のみしていたのものの、何かウタゲ的なものをしてほしいという親戚の声もありまして、たしかに区切りは必要であろうということで、今回近しい人のみで小規模に開催した次第です。

場所は福岡市周辺の館。私は妖怪も好きですが西洋の悪魔やら何やらも大好きで、車の中では暗くMALICE MIZERALI PROJECTを聞いているような人間なので(最近はミク中心)、雰囲気的にこういう館が大変好みです。その辺はこのブログやくろむし屋のデザインにも反映されているので皆さんご存知ですかね。嫁さんも普段は普通に生活していますが時々ゴス●リ系なので会場はわりとすんなり決定しました。まあご招待客は親戚が中心ですので内容はあまり趣味に走れませんでしたが・・

入り口にはウェルカムボードなるものを作成するのが普通だと担当の方に言われたので、標本箱を用いて作成しました。中には本物のゲンゴロウの標本が少しだけ入っています。準備はそれなりに大変でしたが、とりあえず来ていただいた方には喜んでいただけたようでよかったです。やれやれです。今日からはまた日常です。滞ったあれやこれやがヤバイ状況です。