オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

TOUTYAKU!ということで一足早く魚類学会のため東京に来ました。学会は明日から(発表は明後日から)ですので今は実家です。
台風18号の影響で飛行機が飛ぶかどうか不明でしたが、空港に行ってみると「飛びます!」とのこと。羽田上空から引き返すかもしれないし、伊丹空港に着陸するかもしれないですけど・・という微妙な感じでしたがとりあえず搭乗しました。
九州周辺はもう台風の影響はほとんどなく途中は快適なフライトでした。しかしながら途中機長様が「到着地の天候は雨、風速30m(←え?)で気温24度との報告です♪」というアナウンスを発してなんとなく嫌な気配が漂いはじめまして、30分後くらいでしょうか、着陸態勢に入って荒れ狂う海面が見え始めた頃から機体は激しくギシギシと音を発しはじめました。その後、微振動に加え左右に機体が振られるなか、ガクンガクンと直線的に高度を下げていき、無事に海水の吹きすさぶ羽田空港に到着しました・・こういうのはもういやです・・。ううつかれた。