オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

クリスマスに浮かれているわけではなく仕事をしております。昨日は出身研究室のあたりで魚を採ったりアナジャコを食べたり。ただの塩茹でアナジャコだったけどとても美味しかったです。ありがとうI氏。今日は忘年会でそういったものを食べまくるのだそうで、かなり、行きたかったです・・。今年はスケジュールの間が悪くて、今度の月曜日にあるという現研究室の忘年会にも出られない。今年は忘年会一回しかないです。アア酒飲みたい・・。
そういえば昨日は出身研究室の留学生のKさんと色々と文献交換。彼女は当然ながら韓国の文献をたくさん持っているのですが、こちらは日本の古いのとか最近入手した中国の文献をそこそこ溜め込んでいたのでちょうど良かったです。これで東アジアのドジョウ系の論文は結構な在庫に!いくつか今後の共同研究の話も出来たし良かったです。しかしながらいくつか重要な分類・形態の論文も入手してしまったので手元の作成中の論文はもう少し手直しをせねばなりません・・。色々とお待たせしているので早くなんとかしなくてはなりません。まったく仕事が遅くて自分が嫌になります。

茹でアナジャコ。左の黄色いのは卵。