オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

ということで新年度が開始しましたよ。はじめは研修につぐ研修です。辞令とかもらったり、メアド交換をしている新人のみなさんを見たり、管轄課の方々にごあいさつしたり、と異世界にさまよいこんだようでした。冷静に考えると、いままでいた世界が異世界なのですけど。
2日目はさっそく職場のほうにも赴きました。予想どおり研究活動にはいろいろと制約があります。なんとかかいくぐって業績をあげていきたいところです。業績をあげるな、というわけではないようですが、モチベーションを維持できるか、否か。はじめの数カ月が勝負という気がしています。とりあえず世間の常識を学んでおります。これはきっと良いことなのでしょう。