オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

はやくも5月・・。4月は予想どおりばたばたしてまとまったことは何もできませんでした。今月はがんばろう。月末に立て続けに新規の同定業務がきて、このひと月で早くも7件目。過去5年分の記録を見返したら余裕で新記録でした。この調子で5月以降も続々と来るとなるとたいへんそう。でも実はうちの課が統合消滅の危険もあるらしいので、存在意義を示すためにもこの辺の仕事がガンガン来るのは良いことなのかもしれないです。
連休中はあまり遠くにはいかずに過ごす予定。今日は晴れていましたが、注文にしたがって食器棚や椅子などにペンキで色を塗っていました。塗装作業もはまると面白い。明日は奥方は街に遊びにいくという話なので私は一人で湿地帯に虫採りにでも行こうと思います。