オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

あ、いつのまにか2月になってる。イキテマス。会議、論文作成、査読、リバイス、会議、野外調査、報告書作成などでくるくるまわっています。そろそろ杉の花が咲きそうなのでびくびくしています。びくびくしても咲くものは咲き飛ぶものは飛ぶのですが。

下でコメントしてますが、A氏に勧められてキンイロネクイハムシの記録を地元同好会誌に載せました。これはその生息環境です。いい湿地帯ですねー。わくわくしますねー。

わらわらいた。でも2008年のことなんですよね。だいぶ陸地化が進んでいたからどうなっているだろうか。今年は見に行ってみようと思います。はやく6月にならんかな。