オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日は休日ですが奥方は休日出勤(当番制なのできちんと手当てがあるやつ)したので私も休日出勤(勝手に職場にいるだけなので手当てがないやつ)。朝から論文読んだり、来週必要な書類を作成したりしています。平日は日によってはひっきりなしに電話がかかってくるので、休日は静かでいいです。家の裏の水路にいるカエルがうるさいので薬剤をまいて殺したいが魚は大丈夫かという電話と、家の横の水路にあるアオミドロが緑色で汚いのでなんとかしてほしいという電話が、最近の電話の中では心に残っています。せっかくなのでどんな内容の質問電話があったのか、というデータも上層部からの指令で収集中です。
そういえば昨日アップした記事は携帯から修正しようとしたらなんか変になったので再度書き直しました。