オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今年最後の日記です。明日からネット不通。今年は子が生まれて何もかも変わりすぎてたいへんでした。良いこともあれば悪かったこともあり。しかしなるようにしかならないということもまたよくわかりました。その中で努力できることはあるし、もっとも良いと思われる選択肢を選択し続ける気力を失わないようにしたいものです。
研究のほうはまあそこそこ、やりたいと思っていたことをすることができましたが、保全仕事のほうはなかなか暗い話題や思うようにならなかったこともありました。全体的に来年はもう少し要領よく結果が出るよう進められればと思います。
それでは皆様、良いお年を。