オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日は野外調査でした。大きな川だったのでしょうしょう疲れましたが、色々な魚に出会えました。

オヤニラミ。青光りしている!

ヤマトシマドジョウ。この美しい模様は、まったく見飽きません。

カジカ。暑い中、がんばって生きています。これはわりあいに大きな個体。

カマツカ。安定のかっこよさ。

イカワ。繁殖期は終わりかけですが、まだ鮮やかな個体がいました。美しい。

イトモロコ。これはわりあいに大きな個体。地味と言えば地味ですが、シブイです。


ムギツク。老成個体と若齢個体。若い個体はもちろん鮮やかで美しいのですが、老成個体の迫力も魅力的です。

カワムツ。こちらも繁殖期は終わりかけですが、ずいぶんと鮮やかな個体がいました。
ということで明日から南の島に逃亡します。