オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

神奈川で講演やら、東京で打ち合わせやらしておりまして、間があきました。今日は川で調査でした。良い天気で倒れそうでした。

今日採れて一番驚愕したのがこれ。ヤマメ。30センチ超えです。水温も26度ちょっとで、こういうのがいそうもない環境だったので驚きました。しかし、美しいです。

これは別の地点。いつものカマツカ

ヤマトシマドジョウ。

アユ。今日はアユの楽園も発見してしまいました。この場所絶対地元の人興味ないし、漁業権はないのでいつかつかまえて食べてみたいです。

オオヨシノボリ。

シマヨシノボリ。

モクズガニ、色々。