オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日は夜の森にカブトムシ探しにいきました。ポン氏が行ってみたいということで、ポン氏は初の夜の森です!

f:id:OIKAWAMARU:20200812205942j:plain

なんとわりとあっさりとみつかりました!良いポイントです。コクワガタもたくさんいます。樹液でのカブトムシ採集とか、何年ぶりでしょうか・・楽しい・・

f:id:OIKAWAMARU:20200812205945j:plain

コクワガタが戦っている様子が観察できました。投げ飛ばしています!すごい迫力。

f:id:OIKAWAMARU:20200812205944j:plain

立派なオスです。

f:id:OIKAWAMARU:20200812210003j:plain

樹液の場所ではおなじみ、ヨツボシケシキスイです。

f:id:OIKAWAMARU:20200812210018j:plain

オオゲジです。久しぶりにみましたが、大きいです。これもすごい迫力!

ポン氏は楽しかったようですが、カブトムシを採集後は冷静さを取り戻し、森の暗黒さに気づいてしまって怯えていたので、30分ほどで撤収しました。しかしまた行きたいと申していたので、ぜひまた行きたいと思います。夜の観察は楽しいです。