オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

f:id:OIKAWAMARU:20210912220305j:plain

ココナッツが売られているのをみつけたので買いました。300円くらいでした。本県は新型コロナ緊急事態宣言で遠出もできず、ポン氏も興味深そうだったので何か楽しそうなものを。ちなみに私はこうした実から食べたり飲んだりしたことはありません。

f:id:OIKAWAMARU:20210912220306j:plain

外側をざっくりとった感じでパッキングされている感じでしょうか。パッケージに書いてある「食べ方」によれば、ここから手で外側がむけるとありますが・・

f:id:OIKAWAMARU:20210912220323j:plain

ものすごく硬くて手ではなんともし難く、ナイフで外側を削りでてきたそれっぽい部分を竹ストローで刺したところ、あえなく竹ストローは折れて死亡しました。がりがりと削って机の上も大変なことになりましたが、最終的に穴があいたので細いストローを差し込みました。飲んでみるととてもおいしかったです。ポン氏も喜んで飲んでいました。

f:id:OIKAWAMARU:20210912220335j:plain

中身も食べられるらしい、ということで割ろうとしましたが、これもまた困難で、ゴム槌や根ほりなどを駆使して割りました。

f:id:OIKAWAMARU:20210912220345j:plain

しかしこれはおいしそうです。

 

f:id:OIKAWAMARU:20210912220354j:plain

細く切ってワサビ醤油と塩オリーブオイルで食べてみましたが、いずれもおいしかったです。残りは細かく切って冷凍したので今度カレーに入れて食べたいと思います。