オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

まだ都内に潜伏しています。昨日は久々に上野動物園に行ってきました。10年ぶりくらいでしょうか。最近カワウソにはまっているのですが、ここにはユーラシアカワウソとコツメカワウソの2種もがいるということで大変よかったです。特にユーラシアカワウソは餌やりのイベントがちょっと工夫されていたので、30分ぐらい見ていました。あと今回はじめて見ることができましたがマヌルネコはかなり良い。犬系で一番好きなのはヤブイヌですが(これは上野にはいませんでした)、猫系はマヌルネコにします。

マヌルネコ。ピンボケ。しかし雰囲気は出ている。

ユーラシアカワウソ。やはり最高である。

オーストラリアハイギョ。水槽内の個体数が多くて豪華でした。

チュウゴクワニトカゲ。渓流付近に生息するという半水生の素晴らしいトカゲ。