オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今週末が研究会で、来週は5日間ほど野外調査なんで、今日はプレゼン作成やら調査の準備やら部屋の片付けやら。じょじょに引越しの準備は進んでおりますが、やはり十年棲んだ部屋なので色々と堆積物が。学部生の頃に西表島で拾った牛の骨とかは捨てよう・・。冷凍庫の中に鳥とかトカゲとかイカとかクモとか昆虫とかがぎっしりつまっていたことを思い出して、あけてみたけど収拾が付かないのでとりあえず閉じた。常識的に考えて、4月からこんなものは家庭用冷凍庫には保管できないもので、「ある程度は」処分せざるをえない。あと、展脚だけして並べて乾燥させている昆虫の標本も針刺さすか四角紙にいれないと移動出来ないので、これらもなんとかしなくては・・