オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

そういえば先週は東京で生態学会があったのですね。色々とネット上を巡回していて雰囲気を察しておりました。個人的にはあまり大きい学会が好きでないので、生態学会も好きじゃないです。あと理学系の生態学者にしばしばいる、生物を研究材料としてしか見てない(=研究対象以外の生物に興味がない・愛がない・知る気もない)人たちとはあまり話が合わないので、そういう人もわりといる学会という偏見があるのも、いまいち参加する気が起きない理由なのかもしれないです。でも要旨とかみるとやっぱり面白そうなんですよね。ツンデレかもしれない。
昨日〜今日と福岡も天気が荒れています。気温も昨日は24度まで上がったとか。いよいよ春になりますね。意味もなく楽しみです。