オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

年度末です。25日は他の大学と同様、Q大でも卒業式でした。たった二年間ポスドクとしていただけでしたが、他の卒業生と同じく花束と色紙をもらいました。大変うれしかったです。みなさんどうもありがとう。農学部から工学部へとまったく異分野への移籍でしたが、裏も表もとても勉強になりました。良い二年間、良い選択だったと思います。
んで今日は在学中ずっと仲良くしていた後輩たちと飲み会でした。趣味的な会合ですが10年ほど細々と続いています。数名は九州外への就職ということで今後会う機会も減りそうですが、また遊びにきてください。
で、肝心の荷物片付けですが、終わりません。標本が・・魚も虫も多すぎる・・。来週もがんばらなくてはなりません。明日はお休みします。限界です。