オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日も晴れ。とは言え自由に野外にいけないのはつらい。良い時期なんですよね、魚も虫も。スジシマドジョウの繁殖期もピークでしょうし、ケスジドロムシとかも出始めてワラワラと流木にひっついていそうです。まあこの一年は研究費もないし、ルーティンワークのあいまに論文書いて暮らすしかないですかね。とりあえず今日の仕事はプレゼン作成。明日のドジョウ勉強会&現場観察会講師の準備です。放流に頼らず環境構造改善で増やそうとしている団体からの依頼なのでちょっとがんばってプレゼン作ります。
何故か家にドクターペッパーがたくさんあったので、昨日は風呂上りに一杯。久しぶりに飲んだけど、やはり薬っぽくて美味しい。これはカロリーゼロらしいので毎日飲んで健康になるぞー。

おまけドクターペッパー倶楽部。熱い!!