オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

研修は無事終了。ビジネス文書の書き方など学びました。まあ当たり前のテクニックではあるのでしょうけど、改めて確認できたのでよかったかと思います。残念ながら新しい友人はできませんでした。そもそも人見知りが激しいので2日では無理です。
昨日は午前中は通常業務。たった2日なのに事務作業がわんさかと発生していました。それらを片付けた後、午後からは先週日曜の代休を使って川へヤマトシマドジョウを採りに。無事に目的のものが採れました。さて、そろそろ学会のプレゼンを完成させなくては・・

肝心の第一せびれが写っていませんが、ウキゴリGymnogobius urotaeniaです。福岡県内ではなぜか普通種ではないので、採れるとちょっとおっ!となります。