オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

職場のカワムツ水槽になぜか病気が発生してバタバタと死亡。オイカワとカワムツとタカハヤが逝ってしまわれた(悲)。オイカワはともかく、カワムツとタカハヤがやられるとは・・。原因が良くわからず不気味です。しかしヌマムツはまったく平気なようす。やっぱ下流系で免疫力が高いのかな。とりあえず水を換えました。とりあえず水を換えるというのは淡水魚飼育の基本です。
明日から2日間は研修ということで研修所に缶詰。正しい文章の書き方を教えてくれるらしいので、スキルアップしたいと思います。同期の仲間と語り合って悩みを共有しよう!的なメールも来ていましたが、残念ながら学会の準備が終わっていないので、講義後は早々に部屋に引きこもって仕事を進めたいと思います。ネットなど出来ないので仕事がはかどることでしょう。