オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

無事に三重に到着。予定どおりウナギを食べた後に、ちょっと某河口まで出かける。潮が予想より満ちていて狙いの虫は採れず。まあ大潮だから仕方ないか。しかしこれは良い河口です。またいずれ来たいものです。
夜はT君と飲みながら懇談。主にカマツカとシマドジョウの話。カマツカの話でこれだけ盛り上がれる人もそういないです。そしてほとんど披露する機会のない私のカマツカの思い出は彼と話す時にのみ光り輝くのです。
ということで明日から学会本番。午前中は4題座長なのできちんと行きます。

津のソウルフードといううわさのうなぎ。値段はたしかに安めだと思う。

すばらしい河口でした。また来ます。