オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

謹賀新年


2011年になりました。今年もよろしくお願いします。久しぶりに豊川稲荷へ初詣に行ってまいりました。神社と見せかけて実は寺院という良い場所です。じゃあなんで鳥居があるんだという気もしますが、そういうところが日本的で良いと思います。私もそういう感じで今年は生きていたいです。
今年の個人的な目標
・英語論文3本、和文論文3本、カゲロウを覚える、カワゲラを覚える、トビケラを覚える、トンボを覚える、などにしたいと思います。あと仕事方面では県内生物多様性保全の未来がかかる重要なものがいくつかありますので、死なない程度にがんばってなんとか成果を出したいところです。