オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

科○費若手Bトオッター。これで旅費ができる。これで調査ができる。これで研究ができる。大変ありがたいです。

ところでGWということで九州に魚や虫を採りに来られる方も多いと察しますが、福岡県では手榴弾注意報が出ていますので注意して下さい(福岡県警
時々、福岡って怖いところなんですよね、とか夜は何時まで出歩けるんですか、などという質問を受けて、その都度そんなの気にする必要はありません。と答えていたんですが、どうも知らないうちにかなり危険なところになっていたみたいです・・。もし河川敷で爆弾みたいなものを見つけてしまったら、福岡県警のサイトにあるような行動をとって下さい。
個人的な経験では河川敷や川沿いの公園には怪しいものが色々と落ちていることが多いので、川で魚や虫を採られる方は十分に気をつけた方がよろしいかと思います。