オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

昨日は水生生物に熱いかたがたと飲み会。久しぶりに熱い話ができて楽しかったです。店も危険ほどにすいていてじっくり話ができました。お誘いいただきどうもありがとうございました。この世界やはり狭いのであまり悪さはできません。ああ、いやそういうテーマではないか。やっぱり好きでやるのが大事という話。ぜひ第2回も呼んでください。
さて、本日はデスクワーク。今週末に某所でプレゼンがあるんですが、その準備に集中しようと思いきや続々と締め切りのある仕事が舞い込む・・。うまく計算して進めていかないと破綻しそうで怖いです。
今年は研究費があるので重要な淡水魚類関係古文書の収集もヒートアップ中です。常に新しく奇抜な研究もいいんですが、やっぱり60年前の文献も参照しないと進まないような分野の研究が好きなようです。