オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

まだニイニイゼミらしき虫の声が聞こえる気がする今日この頃。幻聴ではないと思う。なんでしょうか。本当にニイニイゼミなんでしょうか。論文の査読結果が2つたまってしまって、ヤヴァイ。なぜこのタイミングで2つとも帰ってくるのだ・・。そして明後日と明々後日は別々の講演があってこれも中途半端に未完成。当然書きかけの論文は進まず。。さらに来週の魚類自●史研究会の準備も。とりあえずプレゼン優先。そして来週は研究の方面で馬力のかけどころです。

一昨日の調査での成果。ナガミズムシであります。ここは多産してる模様。某行政チームとの合同調査だったのですが、こっこれはナガミズムシと言いまして!!と喜んで説明をはじめたら、ふーん、ゲンゴロウみたいですね。と言われました。・・そうですか、そうかもしれないですね。

コオイムシも一頭だけ。

カムルチーも一頭・・むう・・。やっぱり繁殖してるもよう。