オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

月曜日からちゃんと働いています。下にもあるように金土日と出身研究室の調査に同行して毎晩飲んだくれていました。やはり学生さんと色々話すのは楽しいし刺激になりますね。大学の良いところの一つはそこにあるように思います。今のところは小さな課ですから専門分野に関する話はお互いに出来ないわけです。そういう点で日常の刺激というのは比較にならないくらい少ないです。今はなんとかやっていますがこの先にょろーと論文も書かずにだらだらと暮らす人になってしまう可能性も皆無ではありません。とか朦朧とした頭で考えたり。おそろしや。
しかし真におそろしかったのは後輩の怪談。妖怪や悪魔は好きだけど幽霊は超苦手です。しかもビジネスホテルネタはほんとやめてほしい・・。もう一人で調査に行けない。

立派な雌なので放流。何度見てもタガメはシビレル。痺れるだろう?ええ、今まさに・・という感じです。

立派な雄なので放流。アブラボテのでかいのはカッコいい。