オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

農業環境技術研究所で「三橋ノート画像データベース(リンク)」というものが公開されているのに今日気づいて、ひょっとしてと思って検索したら知りたかった某記録の出展が一瞬で明らかに!すすすごい・・。3年間くらい悶々としていたのが一瞬で解決してしまいました。
とある水生昆虫の福岡県からの唯一の記録として、某書籍に引用されていたのですが、著者名と発表年しか記載されておらず、文献名が書いていなかったので、途方に暮れていたところでした。このデータベースによると、それは1946年の昆蟲世界のようです。早速文献入手に走ろうと思います。→前所属先の後輩に複写依頼の依頼完了・・