オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

イキテマス。久しぶりに行った生態学会は普段なかなか会えない人や、初めてお会いする方とお話しできて楽しかったです。飲み会4連続はきつかったけれども、おつきあいいただいた方々、どうもありがとうございました。
日本の学会で日本人相手に日本人が英語でポスター発表するという謎の方針には少し戸惑いましたが、参加者が多いぶん研究内容も多種多様で大変勉強になりました。必ずや仕事にも役立つことでしょう。
んで帰ってきた後は、観察会やら某視察会やら研修会やら初稿校正やらで完全に眼が回りました。ということで明日から岡山での某研究会へ参加してきます。プレゼンはなんとか完成しました。他にやるべきことはまだあるような気もするのですが、順番に一生懸命こなしているので許してください。