オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

本日は急遽発生した行政的事務仕事でバタバタ・・つかれた・・。かなり力を注いだのでうまくいってほしいです。削るところはぜひ他で・・。

息抜きにみんな大好きヨシノボリ。有明海流入水系産。これはトウヨシノボリ。何型かなんて言いません。なんかもうよくわかんないです。

これはカワヨシノボリ。なんて単純に言ってると、これもまた、〜型ではないんですか、とかつっこみが来る恐ろしい時代に。まあたしかに違うように見えるものもいる。

そして再びトウヨシノボリ。九州西部日本海流入水系産。ここのはとある理由から在来集団の可能性がきわめて高い。

そこの雌。身近な生き物にも秘密がありすぎます。これらの混沌とした状況を紐解くエライ人たちの活躍に期待しています。