オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

ルーティンワークが比較的少ない4月中に野外調査しとかなくては!とか思ってがつがつ調査いれていたらけっこうやるべきことを忘れていた気がする今日この頃です。現実逃避的に先日県外某所へ遠征したときに採った某魚の画像でも。

バーンと艶やかなこの魚は果たしてヤマトシマドジョウなのか。

これは別産地。見事な縦状!これはヤマトシマドジョウ。という名前で呼んでもいいものかどうか。

同所で採れた個体。これはひょっとして幻の・・。いや気のせいかもしれない。
ということで結局わからないことだらけであります。まだまだ調べるべきことは多いです。