オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

土曜日は妻の友人が自宅に来るということで私は放牧。職場で久しぶりにじっくりと標本いじりができました。色々発見があってよかった。やはりこういう時間は必要。年度末なんで平日は会議だ電話だなんだかんだでなかなかまとまった時間がとれません。
で、今日は家庭。まあ子育てなんてはじめるとブログに書けるネタなんてないですね。魚類検索の感想とか書いてみようかな。じっくり読むとやっぱり面白いですね。あと、さすがに勉強になります。小学生の時から読書の時間に読んでいたのは主に図鑑でしたので、図鑑読み始めると止まりません。あ、査読もしているんだった。締切明日。あと少しで完成。