オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

予算〆が近づき見積もり依頼やら納期の確認やらでばたばた。それ以外にも色々重要案件が差し迫っており心がやすまらない・・。早く4月にならんかな。そんな中今日は湿地帯調査。ヒメアメンボがかなり出てきていて、先月よりだいぶにぎやかな感じです。春です。
各地巡回中に生態学の専門家の先生のブログ記事を見つけましたが、非常に重要な意見を提示していると思います(http://meta.mo-blog.jp/35blog/2013/03/post_2f55.html)。教育というのは間違ったら取り返しがつかない可能性が高いものですから、教育教材というのはもっと各方面の専門家を頼って間違いの少ないものを作成する努力をすべきです。これを見て疑問に思う学校の先生がどれくらいいるのか、その点も気になるところです。