オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日は某所で視察&会議のお仕事。つかれた。

帰りに某魚の情報があった某川へ。農業用取水のため水位が下がっており、魚が濃密でした。

ちょっとした深みにはギギがどっさり!ぬるぬると網をすり抜けて一匹も採れませんでしたが・・

某魚は採れなかったものの、ヤマトシマドジョウは確認できました。ここのあたりのは模様がすっきりしています。これは放流。

会議の休憩時にタマムシいましたよーとタマムシをくれた方がいました。タマムシきれい。夏っぽい。

標本にしようか一瞬悩んだけど、まあいいかと逃がしました。ブーンと飛んでいきました。ちなみにこの胸と翅の間に指を挟まれると少し痛いです。