オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

生きてます。。なんかやることがおおすぎです。

ビオトープ整備&観察会でした。カスミサンショウウオ君がいました!かわいい!

マツモムシ(上)とオオミズムシ。背泳ぎ派と平泳ぎ派です。

こういう時期になってきました。ここは某希少種がいるため、協議して工法を決めた場所。打ち合わせどおりの工法・工期でしてもらっているようでした。保全がうまくいったか、その結果がわかるのは来年7月くらいでしょうか。改修しなくてはいけない事情があるなか、最大限情報収集して意見を出しましたが、結果がすべての厳しい世界です。絶滅してしまったらもう本当に悲しいのですが。なんとかうまく生き残って欲しいです。