オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

がっつりと夏休みでした。イケアではザリガニ祭りが開催されていたので、喜んで一匹購入して食べました。

中国産の養殖アメリカザリガニですが、おいしいです。1匹150円くらい。


食べ方パンフも配布されていて親切。ディルの香りが苦手でなければかなり美味しいと感じるでしょう。私は大好きな味でした。

アメリカザリガニは当然代替品で、スウェーデンで本来食べられていたのはヨーロッパザリガニです。これは環境の悪化で激減してしまったので現在はかなり高級なんだそうですが、アメリカザリガニより圧倒的に美味しいらしいので、いつか食べてみたいものです。ちなみにこの看板のモデルはアメリカザリガニではないですね。本物のヨーロッパザリガニ?