オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日は観察会でした。毎年しているところですが、天気もよくて良かったです。

イカワ。だいぶ色は落ちてきていますが、美しさはさすが。

ムギツク。わかりやすい美しさ。

ツチフキ。ここでははじめて採りました。あまりツチフキ向きの環境ではないのですが、どこから来たのか。。

イトモロコ。わりあいに好きな魚ですが地味なのでよく忘れられます。

カマツカ。地球最高のかっこよさを誇るカマツカですが、今日はアピールに若干失敗しました・・

ギンブナ。ナーフー。

アリアケギバチ。今日の一番人気はこれ。カマツカのことはすべて吹き飛んだようです。かわいい。

オヤニラミ。安定のかっこよさ。

カジカ。これは上流地点。採れたり採れなかったりという感じですが、今日は採れました。

オオヨシノボリ。例年カワヨシノボリしかいないのですが、今日は2地点で採れました。なんで?