オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日も観察会でした。ちょっと疲れてきましたが、まだいけます。

今日の会場。若干上流気味です。

今年生まれのスナヤツメがたくさんいました。いつもはこんなに採れないのですが、何があったのでしょうか。もちろんのこと当地方でも絶滅危惧種ですが、泳ぐミミズ的ないまいちの評価でした。残念。

予想どおりカマツカには苦戦。威信をかけて全力で捕獲した一匹。小さいけれど、なんとか布教を行うことができました。かわいいとの声多数いただき、がんばったかいがありました。

カジカ。やはりこういうわかりやすいカッコイイ希少種が人気がありますね。