オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日は調査でした。温度が上がったり下がったり。今日はやや寒い感じでした。

f:id:OIKAWAMARU:20181212221345j:plain

フナです。ギンブナと同定します。これは在来のタイプではないかと思いますが、どうでしょうか。

 

f:id:OIKAWAMARU:20181212221404j:plain

ナマズ。25センチほどありましたが、ナマズの成長速度を考えると今年生まれでしょうか。

f:id:OIKAWAMARU:20181212221416j:plain

ヤマメ。銀色ピカピカでした。尾鰭の様子から若干養殖物のような雰囲気も・・

f:id:OIKAWAMARU:20181212221421j:plain

我らがカマツカ。相変わらずかっこいいです。

f:id:OIKAWAMARU:20181212221424j:plain

ヤマアカガエル。先週に引き続き今日行った川でも水中に沈んでいました。川底で何をしているのか、気になります。こんなところで繁殖するわけでもないと思いますが。

f:id:OIKAWAMARU:20181212221431j:plain

ツチガエル。これも川底に沈んでいました。ツチガエルも川でよく見かけます。