オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

今日も川でした。

f:id:OIKAWAMARU:20181213213348j:plain

どう見ても、良い川です。

f:id:OIKAWAMARU:20181213213350j:plain

セマルヒメドロムシです!思い入れのある素晴らしいヒメドロムシですが、今日の目的はこれではありません。

f:id:OIKAWAMARU:20181213213354j:plain

これです!事情によりモザイクがかかっています。申し訳ありません。幾多の猛者の目をかいくぐって未発見であり続けたのですが、この秋、本州から来た凄腕の若者により発見された水生甲虫です。おそらく新種なので、この先の分類学的研究が必要です。無事採れて安堵しました。

f:id:OIKAWAMARU:20181213213357j:plain

ということでご案内いただいたK君、Uさん、ありがとうございました!水生甲虫愛のある人と採集するのはやっぱり楽しいですね。