オイカワ丸の湿地帯中毒

湿地帯中毒患者 オイカワ丸の日記です。

日記

行こうと思っていた研究会もなくなったので、基本的に家などで庭の作業など。

f:id:OIKAWAMARU:20200322231541j:plain

 昨年に増やすつもりがなかったのに誤って繁殖してしまったカブトムシの土を替えました。ポン氏が数えたところ22匹いました。育っているので成虫にしたいです。大きい個体を3匹、大きい成虫にすべく別ケースに。残りはごちゃりと飼育します。F岡県産、しかも同一地域なので逃げ出しても遺伝的には問題がないのだろうと思いますが、しかし、飼育個体の遺棄は基本的に生態系を乱します。責任をもって最後まで飼わなくてはいけません。成虫が出てくるのが楽しみです。